デグー防災ネットワーク愛知 オフィシャルブログ

デグー防災ネットワークの活動についてお伝えします♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第6回オフ会@東山動植物園

こんにちは、デグー防災ネットワーク愛知
管理人のHirokoです。


昨日、第6回オフ会を東山動植物園で開催しました。


今回は、9組15名の方にご参加いただきました。
うち、4名は初参加。
年齢も性別もバラバラのオフ会、
最初は緊張されたと思いますが、あっという間に打ち解けて、
ずっと前からの友人のように、会話が弾んでいました。
園内を歩きながらのオフ会だったので、
自然と色々な方とお話することになって、
たくさんの貴重なお話を聞けたと思います。
私自身も、ためになるお話やヒントをたくさんいただけて、
とても良かったです!


今年の東山動物園は、ベビーラッシュで、
アジアゾウ、コアラ、カピバラなど、
可愛い赤ちゃん達がたくさん見られましたが、
やっぱり一番盛り上がったのはデグー!
今回は赤ちゃんはいませんでしたが、
いくつになっても、大きな体になっても、
デグーの可愛さは他のどの動物にも負けませんね。
狭い展示スペースの前に、大の大人達がへばりつき、
可愛い可愛いと盛り上がっていました。
そこだけちょっとした人だかりができているので、
「何がいるの?」と一般の来場者の方たちも、
釣られて覗いてくれたりしていましたよ。


また、今回は、今後の会の運営や、イベントについて、
参加者の皆さんと打ち合わせさせていただきました。
皆さん、熱心にデグーのことを考えていらして、
私も身が引き締まる思いでした。


これからもメンバーの皆さんの、
ご意見やアイデアを取り込んで、
よりよいグループにしていきたいと思います。


デグー防災ネットワーク愛知では、
随時メンバーを募集しています。
デグーが大好きで、助け合いの気持ちがある方なら、
どなたでも参加できます。
気になった方は、下記リンクよりグループページをご覧くださいね。

デグー防災ネットワーク愛知


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
詳しくはサイドバーのリンクから、各支部の説明をご覧ください。

[ 2013/04/21 16:32 ] オフ会 | TB(0) | CM(2)

げっしー祭2013 デグー防災ネットワーク首都圏が物販します!

昨年、初開催にして、大盛況に終わりましたげっしー祭、
今年は、6月22日(土)に開催されます。


昨年は、デグー防災ネットワーク愛知同首都圏が、
合同でオリジナルグッズの物販をさせていただき、
デグー飼いの皆さんのみならず、
他のげっしー飼い主様方にも、ご好評をいただきました。


そして今年も、防災ネットワークの物販参加が決まりました!


今年は、地元首都圏が物販を担当します。
只今、首都圏管理人のまめちゃんを中心に、
オリジナルグッズの制作に奮闘されています。
今年はどんなグッズが並ぶのか、私も楽しみです。 


げっしー祭 夏 2013

開催日:2013年6月22日(土)
開催時間: 11:00~17:00
会場: 大田区産業プラザPiO 小展示ホール
東京都大田区南蒲田1-20-20(京急蒲田駅より徒歩4分)


去年と同じ建物ですが、
会場は、去年の150㎡から400㎡へ大幅アップ!
今年はゆったりと楽しんでいただけると思います。


他の出展団体や、講演内容など、
げっしー祭の詳細については、
主催者のげっ歯目適正飼養研究会のHPで
順次更新されると思いますので、チェックしてくださいね。

げっ歯目適正飼養研究会HP


・・・ところで、
防災ネットワーク愛知は?参加しないの?


さて、どうでしょう?
今後のブログ更新をお楽しみに!


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
詳しくはサイドバーのリンクから、各支部の説明をご覧ください。
[ 2013/04/09 10:31 ] げっしー祭 | TB(0) | CM(0)

地域ごとに支部があるのはどうして?

デグー防災ネットワークは、
地域ごとに支部を作り、活動しています。
全国一括展開しない理由をご説明します。


1. 大災害の後、数週間は、
  他地域との交通や物流が遮断されます。
  その間に速やかに手を差し伸べ合えるのは、
  ご近所の仲間同士です。

2. 大切な家族を託すには、
  飼い主同士の信頼関係が大切です。
  実際に、顔を会わせ、
  お互いの人柄や考え方を知ることができる
  距離感を重視します。

3. 地域特性を考慮し、
  各支部独自の運営、情報発信を行います。


以上のような理由から、地域を限定し、
支部ごとに独自の運営を行っています。
活動内容や、ルールも支部毎に異なります。
詳しくは、各支部管理者にお問い合わせください。



クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
詳しくはサイドバーのリンクから、各支部の説明をご覧ください。
[ 2013/04/03 12:08 ] 防災ネットワークQ&A | TB(0) | CM(0)
プロフィール

デグー防災ネットワーク愛知

Author:デグー防災ネットワーク愛知


愛知を中心に活動する、デグー飼いのための自助グループです。困ったときは助け合おう!を合言葉に、ご近所同士だからできる情報交換や助け合いをしています。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


