デグー防災ネットワーク愛知 オフィシャルブログ

デグー防災ネットワークの活動についてお伝えします♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

げっしー祭 2015 出展しました!

7月11日(土)に開催された、今年が最後となるげっしー祭。

時計を見なかったので正確には分かりませんが
私megが会場に着いたのは9時半頃だと思います。
既にこの時会場前にはたくさんのお客様がお待ちでした。
10時半開始なのに、皆さんの熱いげっし愛に驚きましたよ。

デグー防災ネットワークでは前回と同じく、
首都圏は物販、愛知はパネル展示での参加です。

かわいい商品盛りだくさんの首都圏の物販は大人気で、
まめちゃんを始め、スタッフ一丸となって対応していました。

私もデグー柄のリフレクター(車などの光を反射させる交通安全グッズ)が
欲しかったのですが、お客様の多さになかなかブースに近づけませんでした。
お客様が少なくなった僅かな隙を狙って、無事購入できましたよ。

愛知のパネル展示にお立ち寄り下さった方の中には
首都圏ブースでの戦利品を見せてくださる方もいらっしゃり、
その嬉しそうなご様子にこちらまで嬉しくなりました。

たくさんの商品を用意するのは本当に大変だったと思います。
首都圏メンバーの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

愛知のパネル展示では、タイトルを
「デグーの日常に潜む危険-事故実例報告」とし、
実際に起きた事故例を挙げて発表しました。

私は単頭飼育のため、多頭飼育についてはあまり分からないので、
首都圏から助っ人として来て下さった美桜パパさん(9匹飼育中)は
本当に頼もしかったです。
美桜パパさん、ありがとうございました!

立ち寄ってくださる方はほとんどが現在飼育されている、
またはこれから飼育しようと検討中の方々で、
「ウチでも似たようなことがあった」と共感頂いたり、
「こんな事が起こるなんて」と驚かれたりしながら、
とても熱心にパネルを読んで下さいました。

↓ こちら、愛知のパネル展示の内容です。
デグーの日常に潜む危険ー事故実例報告

皆さんの熱いデグー愛に触れ、デグ話も盛り上がり、とても
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました!

お聞きしたお話の中で私が一番驚いたのは、
壁の隅の角を登って天井まで到達してしまったデグーちゃんのお話。
壁の角を登るのはたまに聞きますが、天井まで行くとは・・・・・・。
改めてデグーの運動能力にビックリしました。

皆さんとデグ話をするのがあまりに楽しくて、他のブースをほとんど
見て周らなかった私ですが、そんな私でも気になったのが、
ステップレミングに関するパネル展示です。
ステップレミングはデグーと同じく糖の代謝能力が低いため、
デグー用のペレットを与えるのだそうです。
人懐っこい個体が多いそうで、その点でもデグーと似ていますよね。
実物大の人形も展示されていて、デグーと比べるととても小さかったです。
近いうちに知名度も人気も上がりそうな予感♪

最後になりましたが、
デグー防災ネットワークのブースにお立ち寄り下さった皆様、
ステキなイベントを開催して下さったげっ歯目適正飼養研究会の皆様、
本当にありがとうございました!
いつかまたどこかでお会いできることを願っております。
(会場でのアンケート用紙にはげっしー祭復活を求めて記入しましたよ!)


クリックで応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村


デグー防災ネットワークに参加しませんか?
詳しくはサイドバーのリンクから、各支部の説明をご覧ください。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/13 10:42 ] げっしー祭 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
げっしー祭参加お疲れ様でした。楽しさや興奮が伝わって来て読んでて楽しかったです ^_^ 。
参加したくてもなかなか難しい現状なので、こうしてレポートを上げてくださると勉強にもなるし参加した気分(?)にもなれて良かったです。
事故事例も以前から知りたかったのでためになりました。

ありがとうございました(´▽`)
[ 2015/07/16 09:17 ] [ 編集 ]
> 葉っぱさん

ありがとうございます!
げっしー祭はとても楽しかったですよ♪
これが最後なのが残念です。

事故は本当に身近に起こり得るので、実例を挙げることで注意喚起になれば嬉しいです。
[ 2015/07/17 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

デグー防災ネットワーク愛知

Author:デグー防災ネットワーク愛知


愛知を中心に活動する、デグー飼いのための自助グループです。困ったときは助け合おう!を合言葉に、ご近所同士だからできる情報交換や助け合いをしています。

最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


